証明書プリンシパルの問題ですね。
このお話をする前にOutlookについて少し説明させてください。
昨年あたりからOutlookは、Officeをインストールすると同時にインストールされるOutlookとWindowsに付属でついてくるメールソフトOutlook(new)があります。
こちらはWindowsMailが名前を変えたものです。
元々がマイクロシフトアカウントのメールを受け取るためのメールソフトとして実装されていたものですが、最近になって標準メールソフトにしようとしているみたいです。
両者は、同じOutlookという名前ですが、全く異なるものです。
今年のバージョンアップで、OfficeのOutlookは、Outlook(Clasic)となりました。
添付画像見てください2つのOutlookがインストールされています
ということで、Outlook(Clasic)を使ってください。
>添付のエラーが出ますが、これを出ないようにするためには
>どうしたらよろしいでしょうか?
対策はいくつかあります
①imapではなく従来のようにpop3で設定する。
Windows Live Mailのころはこちらの設定でした。
②imapを使う場合、受信サーバ名、送信サーバ名をpamcosドメインではなくサクラのレンタルサーバドメインに変える
コンパネに記載されえている「初期ドメイン」というものです。
さくらの公式HPにも書いてあります
https://faq.sakura.ad.jp/s/article/000001761
https://help.sakura.ad.jp/mail/2869/
この方法は他のレンタルサーバ会社でも推奨している方法です。
お名前ドットコムとかエックスサーバーとかロリポップとかetc
③サーバ設定のポート変更
・受信サーバーを995から110に
・このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」のチェックを外します
・送信サーバーを465から587に
使用する暗号化接続の種類を「なし」に変更
④証明書をインストールする
煩雑すぎて説明できません
定期的に証明書を更新インストールしなければいけない
そものレンタルサーバに勝手にインストールできるかわかりません
ということで④はおすすめしません
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