RTX830
何故かGUIだけで初期パスワードなどの設定が完了しませんでした。
初期値:192.168.100.1
USRR: 空欄 pass: 空欄
でGUI接続はできた
administrator のパスワードだけは変更でしたが、ユーザの追加とユーザ空欄のパスワードが設定できないのでこの先進めなかった
対策として
①ハードリセットを行った。
RTX830を機械的な操作で初期化する方法
パスワードが分からなくても初期化でます。
・microSD + USB + DOWNLOAD の3つのボタンを押しながら電源を入れる
※工場出荷時の状態に初期化されるます。
※初期IPは192.168.100.1
※POWERランプが点滅から点灯に変わればOKです
・パソコンとLAN1/1ポートをLAN接続
※パソコンのIPは自動取得
・ブラウザから以下のIPへアクセス
192.168.100.1
・ID、パスを記入しアクセス
※初期状態ではID、パスワードは無しです
-------------------------------------
②USBシリアルケーブルでPCとつなぐ(ケーブルは、IX2215と同じものが利用可能)
teratermのシリアル接続などでつなぐ
エンター押して「>」プロンプト表示させる
administer とうち
「#」プロンプトが先に変わることを確認
③administerのパスワード設定
> administrator
Password: (管理パスワードを入力)
#
管理パスワードの設定 administrator password encrypted
(古い管理パスワード) # 注釈1
(新しい管理パスワード)
(新しい管理パスワード) # 注釈2
注釈1:
管理パスワードを設定していない場合、空欄のまま Enter を押してください。
注釈2:
直前と同じ管理パスワードを入力してください。
最後に
# save
-----------------------------------------
以上だけだとWEB設定にログインするIDとパスワードがまだ設定されていない
④userの追加
# login user ユーザー名
Password: (ログインパスワードを入力)
Re-enter Password: (確認のため再入力)
私の場合「admin」と「user1」をパスワードとともに設定した
ここで追加したユーザの属性は、自動的にadminister権限になっていました。
※ネットとか調べると、追記ユーザの属性を変更するとなっていましたが、その作業は不要でした。
最後に
# save
RTX830 電源リセット
--------------------------------------
192.168.100.1
admin と 設定したpassward でGUIにログイン出来ました。











