2013年8月20日火曜日

emobileでソフトバンクWi-Fiスポット

★LTE対応スマートフォン「STREAM X(GL07S)」でソフトバンクWi-Fiスポットが利用する場合のちょっとしたコツ

emobileのLTE対応スマートフォン「STREAM X(GL07S)」でソフトバンクWi-Fiスポットが利用になりましたが、イマイチ動作が不安定でした。

というより繋がらないときの方が多かった。。。。

emobileのサービスセンターに相談しても明確な回答を得られないまま数ヶ月が過ぎましたが、こつみたいなものがわかりました。

下記の方法で、ほぼ確実につながります。

1.まずスマホ(GL07S)のWifiを手動でオフにします。
2.次にLTEまたは3Gなどで、確実にネットにつなぎます。
  ブラウザなどで、googleなどのホームページが表示されることを確認
3.WiFiスポット設定アプリを起動して「ご利用確認」をOKします。
4.自動的にスマホのWiFiがオンになり、ソフトバンクWi-Fiスポットにつながります。
5.自動的につながらなければ、手動でソフトバンクWi-Fiスポットに接続すればOK

※要は毎回、WiFiスポット設定アプリを起動して「ご利用確認」をすればOKのようです。

ネットでもこの件は探せませんでした。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。