2014年2月2日日曜日

newアクセラ XD 試乗

アクセラXD試乗 


利用しているディーラーさんにはXDの試乗車なかなかこないので、

ホームページで探して、隣街のマツダさんで予約しました。

が、待てずに今日直接行ってしまいました。

外見・・・・相変わらずかっこいいです。。。

スタイルは、はっきり言って 以前に試乗した「20s」とそれほど変わりませんが。。。。
フロントグリルに赤いラインが入っています。 私は黒がいいです。

リアバンパーもピアノブラックですが、「マットブラック」の方が好みですね、、、

内装・・・・

シートなど質感はなかなかです。以前に乗った「20s Lパケ」よりいい感じです。

後部座席もすわり心地ばっちり、ホールドもいいです。

ステアリングフィールは、カチットして剛性を感じます。好感が持てました。

試乗しただけですか、ハンドリングはいいですね。。。

加速もいいです。踏み込んだだけ進んでいく感じ。。。

1.5tの重さも感じませんね。。。。

アクセルペダルは、オルガン式なんでいつもの感じで座席を合せるとつま先がアクセルペダルの床に近いところを踏む感じになりアクセルが重く感じてしまいました。

かかとをアクセルと床のつなぎ目付近を合せるようにシートを前にすると、アクセルが軽~くなって「Good」

走りも軽くなったような感じがして、とってもいい感じです。。。

立体交差の坂でもグイグイ上がっていきます。

それにしても最近の車(AT)って変速のショックないですね・・・・

シートポジションは低めですが、前は見やすいです。 その反面左後方は見ずらいです。
今の車はデザイン優先でかっこいいので、「左後方は見ずらい」傾向がありますね。。。

最近試乗した中では、ホンダの「ウェゼル」が一番見やすかったです。バックもしやすかったですね。

走りは、ウェゼルより圧倒的にアクセラのほうがいいですけど、、、、

東京ですが、今アクセラXD契約すると、納車は5月だそうです。
売れているのか、、、生産が少ないのか、、、、どうでしょうかね・・・・

なんにしてもいい車だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。