2017年3月13日月曜日

ブルートゥースがよく切れる。。。

Windows10 ブルートゥース マウスが よくきれるんです。。。困りものです。
ちょいちょい切れる。。。
ブルートゥースがちょいちょい切れるんです。
完全な対策かどうかは疑問ですが、一応 記録しときます。
マウスを復活させたい時は、いちいち下記を実行していました。

不思議なことに
「Bluetoothデバイスの表示」を実行するだけでマウスが復活します。




これでは、面倒ですね。。。。

その他、今のところ有効なのが、
ブルートゥースのネットワーク設定で、
「このネットワークデバイスを無効にする」
を選択する方法です。
ブルートゥースは切れるがなくなりました。
設定は以下となります。
  1. Windowsデスクトップの画面右下の電波マークを右クリック
  2. 「ネットワークと共有センターを開く」をクリック
  3. 左側のメニューにある「アダプター設定の変更」をクリック
  4. ネットワーク接続の画面が立ち上がるので、「Bluetoothネットワーク接続」をクリック
  5. 上のメニューに「このネットワークデバイスを無効にする」を選択。 ブルートゥースを無効に設定 
これでブルートゥースが切れないようになりました。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。