ホームページに入力して自動保存されたパスワードを表示する。
★保存したパスワードを管理する Google Chrome 編
①保存したパスワードでログインする
まずそのサイトに行きログオンします。
ログオンしていないとき、またはログオンできない場合は表示できません。
②保存したパスワードを表示する、削除する、エクスポートする
パソコンで Chrome を開きます。
右上の [プロフィール] プロフィール 次へ [パスワード] をクリックします。
パスワードを表示、削除、またはエクスポートします。
表示: ウェブサイトの右のプレビュー プレビュー をクリックします。パソコンをパスワードでロックしている場合、パソコンのパスワードを入力するように求められます。
削除: ウェブサイトの右側にあるその他アイコン その他 次へ [削除] をクリックします。
エクスポート: [保存したパスワード] の右のその他アイコン その他 次へ [パスワードをエクスポート] をクリックします。
保存したパスワードをすべて削除するには、閲覧データを削除する際に [パスワード] を選択します。
③パスワードの保存を停止する
Chrome ではパスワードの保存を確認するメッセージがデフォルトで表示されます。このオプションはいつでも有効と無効を切り替えることができます。
パソコンで Chrome を開きます。
右上の [プロフィール] プロフィール 次へ [パスワード] をクリックします。
[パスワードを保存できるようにする] をオフにします。
④Chrome でパスワードが保存、同期される方法
Chrome でのパスワードの保存方法は、パスワードを複数の端末に保存して同期させたいかどうかによって異なります。パスワードを同期させると、すべての端末の Chrome で同じパスワードを使用できます。また、Android 搭載端末の一部のアプリでもそのパスワードを使用できます。
Google アカウントにパスワードを保存することや、Chrome でのパスワードの同期をオンにすることができます。
それ以外の場合、パスワードはパソコンの Chrome にのみ保存されます。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。