マカフィーをアンインストールできない時の対処法
マカフィーをアンインストールしようとしても、なぜかできないケースがあるようです。
もし、Windowsに複数のアカウントでサインインしている場合は、管理者以外のユーザーでサインアウトしてからもう1度マカフィーのアンインストールを試してみてください。
管理者のはずなのに、アンインストールできない場合は、次の手順を試してください。
アンインストール前にプロセスを強制終了
マカフィーを完全に終了した状態でアンインストールしないとマカフィーが残ってしまうケースがあるようです。
以下の手順でマカフィーのプロセスをタスクマネージャーから終了しましょう。
00001. タスクバーを右クリック→「タスクマネージャー」をクリックして起動します。
00002. ウィンドウ下部の「詳細」をクリックします。
00003. プロセスの一覧が表示されるので[McAfeeから始まるプロセス]を右クリック→「タスクの終了」を選択します。
プロセスを終了できたら再度McAfeeのアンインストールを試してみてください。
それでもアンインストールできない時は「専用削除ツール」
それでもアンインストール出来ない場合は、マカフィー公式より「専用削除ツール」が提供されています。
*2004年以降の個人向けのMcAfee製品以外は削除できないようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。