2023年11月11日土曜日

詐欺メール

今朝すごくヤバイ詐欺メール来ました。
問題のメール

今使用してる法人カードLifecardを語るなりすまし詐欺

紙ベースの明細書を去年末あたりからWebで見るスタイルになった。
そこで毎月メールで明細書URLの会員ページのお知らせが来ます。

今朝そっくりのメール来ました。
下記がそのメール
文章も正しく①をすぐに押してしまう
私も押してしまった。

あとからよくよく見るとURLが「******.cn」とか怪しい

①をクリックすると会員ページが開きID、パスワードの要求画面

この画面Lifecardの画面と全く同じだか最近Lifecardはこの画面新しくなっている。
気が付かない人多いんじゃないかな

今画面 使用してるIDが自動的に入ってきた。
パスワードは空欄なのでここに入れるとパスワード取られる

だが、空欄でも 間違ったパスワードでも次の画面に進む

真打登場

すべてのカード情報入れる画面

ここに入力してしまう人多いんだよね・・・・


皆さん気を付けましょう。。。。


これはLifecardだけど イオンカードとか銀行系 suica DOCOMO AU ソフトバンク 楽天 etc


すべてこの形できますから 敵は数うちゃ当たる方式でくるから、、、

自分の使ってるやつ来ると引っ掛かりやすい


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。