ATを試乗 (試乗コース、市街地、渋滞あり 15分程度)
エンジンン・・・アクセルを踏むとぐっと加速します。レスポンスもいいです。
市街地でもトルクがあるのを十分実感できます。 エンジン音もいいです。
ステアリング応答・・・いいです。 クイックです。
ほんのちょっと動かしただけでノーズが動くのがわかります。
ショック・・・小刻みな突き上げがあります。運転席では我慢できますが、助手席はどうか?
道路のつなぎ目段差が若干不快に感じます。
ATといってもパドルシフト付で、非常に小気味よく加速してくれます。トルクが太いのを感じます。
アクセルペダル、ブレーキペダルの感触は、一般車と変わりません。カローラなんかと同じといってもいいくらい、扱いやすい、、、
MT試乗 6MT (試乗コース、市街地、渋滞あり 15分程度)
エンジンン・・・アクセルを踏むと軽々回ります。レスポンスはいいです。
MTなんで加速感より、吹け上り感が、、、 エンジン音は86同様いいです。
ステアリング応答・・・86より若干緩慢に感じました。。
ほんのちょっと動かしてノーズが動く感じが、86より少ない。(味付の違い)
ショック・・・小刻みな突き上げが少ない。 意外に乗り心地いい!!
86よりやわらかい印象を受けました。
MTなんで、吹け上がりはいいのですが、加速感を味わえるところまでこの道では踏めません。
アクセル、ブレーキ、クラッチペダルの感触は、一般車と変わりません。扱いやすい、、、
ペダル間隔も広く踏み間違いはないでしょう。 スポーツカーらしくはないかな・・・・
●RS-RHT http://www.roadster.mazda.co.jp/
MT試乗 6MT (試乗コース、市街地、渋滞なし 40分くらい)
エンジンン・・・アクセルを踏むと軽々回ります。レスポンスはいいです。
86の方が上のほうで軽快かもしれません。
ステアリング応答・・・応答がいいです。 クイックに曲がります。 オンザレール
かといって危なくはないです。 安定しています。
ショック・・・小刻みな突き上げが少ない。 乗り心地いいですね。
86よりやわらかいが、コーナーで踏ん張る。
アクセル、ブレーキ、クラッチペダルの間隔が狭いが、扱いやすい、、、
ヒールアンドトゥがやりやすそうです。 スポーツカーらしいな・・・・
ロードスターは、割り切って使うので、荷台の少なさはきにしません。 なによりオープンカーです。
一生に一度くらいは乗ってみたいものです。憧れです・・・・
エンジンフィール、運動性能は、おおむね86/BRZ、ロードスターどれもいいです。好みの問題ですね。 あとはオープンの開放感が。。。。
私の印象では、86/BRZは、ATのほうが好感触でした。
いまやGTRもATですからね、、、、
でもロードスター買うならマニュアルがいいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。