ディーラーで発注 型番:GS1D-42-250A
ロードスターのフューエルキャップは紐が付いていて便利なんですが、 短い・・・・
長さが中途半端ななんですね。。。。
給油のときボディに当たってしまいます。
そこでキャップの紐が長い、GS1D-42-250A (ビアンテ用)にチェンジします。
NC3ロードスターの純正フューエルキャップ
純正のヒューエルキャップを取り外します。
矢印のところに穴は最初から開いています。
GS1D-42-250A (ビアンテ用)を取り付けます。
ヒンジのところの穴にキャップの反対側の紐をはめ込みます。
ぴったりはまります。
フューエルキャップの紐をかけるところがあります。
フュエルキャップを開けたところ
キャップを閉めます。
ひもは長すぎずぴったり収まります。
下の写真は最初についていたフューエルキャップ
ガソリンタンクの口に輪っかで止まる構造です。
輪っかからキャップまでの紐が短いのがわかります。
このような構造になっているのは、アルミのフューエルリッド(オプション)を取り付ける
ためではないかな。。。。
★この改造はロードスターやマツダの他の車の定番らしいです。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。