2014年3月2日日曜日

車の加速性能データ

昔は車雑誌で市販車のテストデータ取っていて、加速データなどが公表されていましたが今は各誌ともやっていませんね。。。。

車のデータを検索したら、海外のサイトに行き着きました。
オートモービルドットコムです。

マツダの車もたくさんのデータが取られており、車ごとのデータは見づらいので表にまとめてみました。 アテンザ(MAZDA6)、アクセラ(MAZDA3)とロードスター(MX-5)は日本と同じ仕様のようなので比較しやすいです。) 
新型アクセラXDは、海外では150psのタイプしか売られていないのでこのサイトでも日本仕様のアクセラXDのデータはありませんでした。

このデータは直線加速だけですが、結構参考になります、、、、

アテンザXDって思ったより速いんですね・・・・・


下が海外のそのサイトです。

http://www.automobile-catalog.com/

マツダの車やその他の車のデータがたくさん載っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。