子供のころ、知り合いのおじさんが乗っていました。
かすかな記憶では、箱根の山(峠)を上れなくてオーバーヒートした話を聞きました。
今の車で箱根上れない車はありません。。。進歩したものです。。。。。
すぐ近くにこれがあったなんて、、、、
気がつきませんでした。。。
以前通ったときはなかったので最近来たのかな
今でもスバル記憶に残る車No1です。
この駐車場に入っているということは、動くのでしょう。。。。
本来、博物館に入る車ですね。
当時のCM見つけました。
この駐車場に入っているということは、動くのでしょう。。。。
本来、博物館に入る車ですね。
スバル360ヤングSS
直2・2サイクル/EK82
排気量 (cm3) | 360 | |
ボア×ストローク (mm) | 61.5x60.0 | |
圧縮比 | 7.5 | |
最高出力 | 36PS/7,000rpm | |
最大トルク | 3.8kgm/6400rpm | |
燃料供給装置 | ソレックスキャプx2 | |
燃料タンク容量(㍑) | 25 | |
最大時速(km) | 120kmは出た | |
全長x全幅x全高(mm) | 2995x1295x1335 | |
ホイールベース (mm) | 1800 | |
トレッド前/後(mm) | 1140/1075 | |
最低地上高 (mm) | 150 | |
乾燥重量 (kg) | 425 | |
ステアリング | ラック&ピニオン | |
ブレーキ 前/後 | 2リーディング/LTドラム | |
サスペンション 前・後 | トレーリングアーム/トーションバー・スイングアクスル/トーションバー | |
タイヤ) | 4.80-10-2PR | |
乗車定員 | 4名 | |
車両価格 | 38.5千円 当時 |
★36psってことはリッター100馬力ですね。。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。