2015年1月4日日曜日

NCにアクセラのシフトノブ

NCのシフトノブは、シフトフィール的にはいいのですが、(本革でないので)ビニール質っぽくてイマイチです。 特に夏場は、べとつく感じが気になります。
アクセラに使うと室内温度がロードスターほど熱くならないので、このべとつく感じにはならないと思います。

簡単に外せます。
 M10
マツダ車はM10で共通
 アクセラのシフトノブ取り付け
 寸法的にはばっちり合います。
デザインもばっちり合います。

軽さのせいかもしれませんが、正確なシフトが必要です。
ゴリゴリ感がダイレクトに素手に伝わってきます。

長さが長いので、ストロークも大きくなってしまいました。
ロードスターはコックピットが狭いので窮屈さを感じます。
グリップ部が大きく感じてしまうのもマイナスかな・・・・・・・

シフトフィールはちょっと残念な結果に終わってしまいました。

次は短めを探そう・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。