★展示車・試乗車
プレミアムソウルレッド 6AT
白のND 6MT
試乗車
今日は小雨・・・・ 残念、、、
ヒップが絞られています・・・・
ステアリング径は、NCより若干小さい
この色、カッコイイね・・・・
しりが、、、
でかい!!
グラマラス。。。。
★試乗の感想まず感じたのは、ハンドル径がNCより小さい。 好感持てます。
シートポジションが私にとっては非常に適切、NCより腕が伸びたポジションが取れます。
ペダルが適切な位置にあります。(NCのように右にオフセットしていません)
私が、NCを運転するときハンドルが近く言ってみればラリーポジションのような姿勢になります。
NCの方が窮屈に感じてしまいました。
あとシートの背中部分が若干柔らかいです。 (私のNCは、レカロなんで固めです。)
NDは長距離に適しているような気がします。(疲れにくそう・・・)
エンジンの音(サウンド)がとっても心地よい。 低速からちょっと乾いたようないい音が聞こえてきます。 これはNCよりはるかにいいですね。。。。
1500ccということで、走りにはあまり期待していなかったのですが、想像していたより速かった。
営業マン(体重約80kg)を横乗せて、身軽に加速していましたから、1人だったら結構いいんじゃないかな。。。。
ハンドりングは、切った時の反応が、とても良くクイックです。
あと感じたのは、ハンドルが軽いですね。。。
安定はしていますが、ちょっぴり頼りない感じがしてしまいます。
もしかしたら、まだタイヤが新品だからかもしれません。
NCのときもそうでしたが、ポテンザとかだと一皮剥けるとしっとりしてきて重くなります。
私の好みとしては、もっと重いほうが好きです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。