2015年5月29日金曜日

NDロードスター実車

★展示車・試乗車
プレミアムソウルレッド 6AT
 白のND 6MT
 試乗車
 今日は小雨・・・・  残念、、、
 ヒップが絞られています・・・・
 ステアリング径は、NCより若干小さい
 この色、カッコイイね・・・・
 しりが、、、
でかい!!
グラマラス。。。。
★試乗の感想

まず感じたのは、ハンドル径がNCより小さい。 好感持てます。

シートポジションが私にとっては非常に適切、NCより腕が伸びたポジションが取れます。
ペダルが適切な位置にあります。(NCのように右にオフセットしていません)

私が、NCを運転するときハンドルが近く言ってみればラリーポジションのような姿勢になります。
NCの方が窮屈に感じてしまいました。

あとシートの背中部分が若干柔らかいです。 (私のNCは、レカロなんで固めです。)

NDは長距離に適しているような気がします。(疲れにくそう・・・)

エンジンの音(サウンド)がとっても心地よい。 低速からちょっと乾いたようないい音が聞こえてきます。 これはNCよりはるかにいいですね。。。。

1500ccということで、走りにはあまり期待していなかったのですが、想像していたより速かった。


営業マン(体重約80kg)を横乗せて、身軽に加速していましたから、1人だったら結構いいんじゃないかな。。。。

ハンドりングは、切った時の反応が、とても良くクイックです。

あと感じたのは、ハンドルが軽いですね。。。

安定はしていますが、ちょっぴり頼りない感じがしてしまいます。

もしかしたら、まだタイヤが新品だからかもしれません。

NCのときもそうでしたが、ポテンザとかだと一皮剥けるとしっとりしてきて重くなります。

私の好みとしては、もっと重いほうが好きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。