2013年2月11日月曜日

コムテック(OBDⅡ)ZERO61V

コムテック(OBDⅡ)
OBDⅡコネクターは、運転席足元右側にありました。 場所がせまいので肉眼でみるのはかなり難しいです。 手探りで探してコネクタをさしました。 コネクタが大きいので手探りでもあまり苦労することなく接続することができます。あまったケーブルは、右側の内張りのなかに落とし込みます。
これで見た目もすっきりきれいに仕上がりました。
フロアマットあたりからの撮影です。 補助光(LED懐中電灯)あててぎりぎりピンと合いました。


接続状態と配線処理の様子

ZERO61Vはここに取り付けました。粘着テープで貼り付けましたが安定度ばっちり。。。
右側のちっちゃいのはハンズフリーのマイクロフォンです。OBDⅡとは無関係です。ナビに接続されています。デーラーさんが上手につけました。

車のさまざまな情報が表示できます。ちょっとしたコンピュータ。。。。
ロードスターの場合外気温度だけは表示されませんでした。


組み合わせによってこんな表示もできます。

このリモコンで表示のセレクトや各種設定するのですが、マニュアルがないと難しいです。
直感的に操作ができません。。。。。    「セットボタン」を長押しなんて??・・・・・・



コムテック
ZERO61V
http://www.e-comtec.co.jp/0_radar/zero61v/zero61v.html
OBDⅡ
http://www.e-comtec.co.jp/taiou/set/obd.pdf



ZERO61V
http://www.youtube.com/watch?v=boxDrjrPATE
http://www.youtube.com/watch?v=nP4n5kg3sRA


ZERO71V
http://www.youtube.com/watch?v=xotJiNIHXbw

ZERO71M
http://www.youtube.com/watch?v=V_-s_FboOus

ZERO91V
http://www.youtube.com/watch?v=mQZ_iC2lqiw
http://www.youtube.com/watch?v=7esyOPV2tlI



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。