2013年11月3日日曜日

新型アクセラ XD 見積もり

新型アクセラXD お見積もりしていただきました。。。


Lパッケージ相当しか選べないので、車両本体で約300万!!

諸費用などを含めると、350万です。

アクセラとしては、かなりお高いような気がします。。。。

装備てんこ盛りですから、こんなもんといえばこんなもんななんでしょうが・・・・

私の希望としては、

1.サンルーフいらない
2.マツダコネクト(今回の目玉)不要
3.18インチ --> 17インチでいい
4.ナンバーの位置 <-- これは最悪ですな。。。。せっかくのデザインが、、、、
  アテンザの位置ならギリギリ、デザインに破綻ないような、、、、

1~3で、おそらく50万は下がるんじゃないかな、、、

1、はオプションでいいです。(選びたい人だけ選ぶから、、、)
  今時ほとんど選ばないでしょうけど、、、

2、は、アウディなんかと同じ方式ですね・・・
  ヨーロッパ車を意識しているのでしょう
ただ日本の場合、社外ナビの性能がとてもいいので、2DINか、2DIN+α(BIG X)のほうが断然いいです。

デザイン的に工夫はいるでしょうが、マツダコネクトと汎用2DINを選べるようにすれば最高でした。
将来はそうなることを切に望みます。

ネットの情報では、ナビ性能は社外に対してイマイチ、、、地デジはワンセグみたいとの書き込みを見ました。 モニタの解像度が悪いのでしょうかね・・・・ 

高価のものを買わされるのに残念ですね、、、、

初物を買うってことは、これらを承知で買うってことでしょな、、、、

マツダって3回目のマイナーチェンジあたりで最高の熟成になる様な気がします。。。

文句ばっかいいましたが、たぶん買いそうです。

20Sの試乗もしてきました。
試乗の感想は、別の機会に書きます。。。












0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。