こんな感じで重量測定測定
デジタルバネ秤
約6500km走ったタイヤとホイールで約16.5kg 意外に軽い!!
正確なデータはないですが、新品タイヤに対して走ってすり減った分500g~600gは減ってるので、その分軽くなっていると思います。
純正タイヤは、ポテンザ RE050 205/17/45 新品の重量は、9.5kg(BSデータ)
このサイズのタイヤですとスリップサイン出るところまで使うと2kg位軽くなるそうです。
NC3純正ホイール重量 = 16.5-(9.5-0.5) = 7.5kg
約7.5 kg/1本 と推察できます。
かなり軽いんではないでしょうか。。。。
社外品に変える場合、相当軽いホイール探さないと重量増になる可能性が大です。
純正タイヤは、ポテンザ RE050 205/17/45 新品の重量は、9.5kg(BSデータ)
このサイズのタイヤですとスリップサイン出るところまで使うと2kg位軽くなるそうです。
NC3純正ホイール重量 = 16.5-(9.5-0.5) = 7.5kg
約7.5 kg/1本 と推察できます。
かなり軽いんではないでしょうか。。。。
社外品に変える場合、相当軽いホイール探さないと重量増になる可能性が大です。
フロント左:16.42kg
リア左:16.48kg
リア右:16.46kg
フロント右:16.49kg
純正ホイールの裏側
一見プラスチックのようなチープさ・・・・・
表側とは艶がまるで違います、、、、
表側とは艶がまるで違います、、、、
ホイールリム表面はつるつるではなくて縦じまの線が入っていました。
ホイール裏面の処理は
17x7J オフセット+55mm
スポークの裏側が肉抜きされています。
リム部分の汚れも落ちにくいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。