2013年11月7日木曜日

NC3純正ホイール

 ★純正ホイールの重量測定
こんな感じで重量測定測定
 デジタルバネ秤
約6500km走ったタイヤとホイールで約16.5kg 意外に軽い!!
正確なデータはないですが、新品タイヤに対して走ってすり減った分500g~600gは減ってるので、その分軽くなっていると思います。
純正タイヤは、ポテンザ RE050 205/17/45 新品の重量は、9.5kg(BSデータ)
このサイズのタイヤですとスリップサイン出るところまで使うと2kg位軽くなるそうです。

NC3純正ホイール重量 = 16.5-(9.5-0.5) = 7.5kg 

約7.5 kg/1本 と推察できます。

かなり軽いんではないでしょうか。。。。
社外品に変える場合、相当軽いホイール探さないと重量増になる可能性が大です。

 フロント左:16.42kg
 リア左:16.48kg
 リア右:16.46kg
 フロント右:16.49kg

純正ホイールの裏側
一見プラスチックのようなチープさ・・・・・
表側とは艶がまるで違います、、、、
ホイールリム表面はつるつるではなくて縦じまの線が入っていました。
ホイール裏面の処理は
 17x7J オフセット+55mm
 スポークの裏側が肉抜きされています。


裏側は、肉抜きされていてへこんでいます。さらに網網デザインなので、汚れが落ちにくいです。
リム部分の汚れも落ちにくいです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。