2014年6月2日月曜日

BMアクセラ、シートポジション

BMアクセラのシートポジション・特に座面の高さですが、3000kmほど乗って、一番低い位置に落ち着きました。

納車時、前方の視野を確保するために、座面を上げて調節していました。

私の身長は161cm(今の時代では小柄です)なので上に上げるのは当たり前だと勝手に思っていまして、少し上げてポジションとっていました。 下から 1/4~1/3くらいの位置だと思います。

手動であれば、レバーを動かした回数を覚えていればいいのですけどね。。。。
原始的だけど簡単・確実。。。

試乗(計4回)したとき取り回しはしやすいのですが、ボンネットが大きい印象があり前方の見切りに不安があったのかもしれません。

我が家のアクセラは、たまに家族が運転します。

BMアクセラのXDの運転席は、電動パワーシートです。
ところが、メモリー機能がついていません。

ポジション変えられてしまうと、一度合せたポジションになかなか戻しずらいです。

この辺が、アクセラレベルなんでしょうけどね。。。。

前後、背もたれ、座面(上下)の3方向が電動になっていて、一見高級そうなんですが複数ドライバーのことが考えられていませんね。。。。

電動の無段階調節があだとなってしまったようです。

今は一番低い位置なんで、一発で合せることができます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。