2015年3月6日金曜日

液晶保護シール(アルパイン)

NCロードスターのナビ、アルパインvie-x08vsにも液晶保護フィルムを貼りました。

使ったのは、前にも使ったやつ

<<イノマタ化学>> 液晶保護フィルム 7インチ 光沢タイプ
ハードコート液晶ガード カーナビ用7c

フィルムには表と裏にビニールで保護されています。
液晶に貼付てから表面の保護ビニール剥がします。

この保護シール7インチようですが、vie-x08vsに貼ると縦方向が1mmくらい大きくて貼れません
仕方がないので、はさみで2m程度切りました。 横寸法は、ピッタリでした。
貼る前
シール
見た目わかりにくいですけどつるつるぴかぴかになりました。
地図も少しだけ見やすくなりました。
ハードコートなので傷もつきにくくタッチの反応もいい

貼り付けにくいのが難点です。。。。
液晶の保護シールってスマホには貼りやすいですけど、ナビに貼るのは難しいな・・・

関連記事 マツコネに液晶保護フィルム
http://rs-rht.blogspot.jp/2015/02/blog-post_7.html





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。