2015年3月3日火曜日

CX-3試乗

CX-3 グレードが3種類  標準、ツーリング Lパケ
     駆動種類      FF  4WD
     ミッション      6AT 6MT

全部で12種類あります。 さすがマツダマニュアル用意していますね。。。

デザインは、すばらしい。はっきり言ってデミオより格段に上に感じます。
CX-3の大きさが、すばらしくバランスがいいので、鼓動デザインがより引き立っているように感じます。

内装は、質感が高く、本革ではありませんがシートヒーターまで付いてこれで十分です。

私が試乗したのは、ツーリングの4WDです。

前方の視界は良好、見やすいです。運転もしやすい。
後部座席もデミオより広く足元、頭の部分の余裕があります。

走りの方ですが、デミオのFFのXDより加速自体は少し鈍く感じられました。
デミオより大きく、試乗したクルマが4WDということもあり車重が重くなっているのでそのせいでしょうか、、、
加速に関しては、イマイチといった感じです。(けっして遅くないのですけど)
それでもアクセルを少し多めに踏めば出足はそれなりにきます。
インターの上りの合流もらくらくこなせます。
高速道路での安定感も十分あります。

この車デミオのSUV版と思っていましたが、実際みてみるとワンランク上の車格ですね。
中も広いしトランクも大きい、質感も高い。
実際に使うと、たとえばSKIに行ったりとかかなり便利で使い勝手のよいくるまではないでしょうか。
カッコイイです。。。。
クリーンディーゼルのみ
これ新色です。 白に見えますが、「セラミックメタリック」という色でシルバー
後ろから
グラマー 3ナンバーですね。。。。
実物かっこいい
いざ、試乗
オプションのラインが貼られていました。
オプションのライン

このライン控えめでなかなかいいです。。。
ホイールも新ホイールでなかなかかっこいい。。。
今までの鼓動デザインのフォッグランプの位置がこのデザインに進化
NDロドードスターと同じ傾向のデザインですね。。。。
マツダ、、、今後はこのデザインになるんでしょうか。。。。

室内の質感がとてもいいです。この写真のグレードは真ん中でLパケの下のグレードです。
合皮ですが、質感が高いです。 従来本革仕様のシートにしか付かないシートヒーターがこのグレードにも標準で付いています。 これいいんですよね・・・・・
白に見えますが、「セラミックメタリック」新色
でも明るいところで見ると、ホワイトのかぎになくパールって感じです。
夕暮れ時に見るとにわかに銀色が感じられます。。。  なかなかいい色です。 気に入りました。
色のバリエージョン

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。