2017年4月18日火曜日

Mirror Driver(Ultra VNC)

UltraVNC Viewerの遠隔操作を高速化できるミラードライバー(Mirror Driver)

UltraVNCを使ってリモートコンピューターを遠隔操作していてモサモサして「ものすごく遅いな~」と感じます。 ちょっと使い物にならないレベルです。Mirror Driverを操作される側のコンピューターにインストールすると、かなり高速で操作できるようになります。 劇的に変化しました・・・・・
リモートコンピューターの画面出力をソフトウェアで処理するのではなく、ハードウェア処理していると思われます。
「Download MD SDK」というダウンロードリンクがあります。
ダウンロードしてZIPを開くと下記が現れます。矢印をダブルクリックで開きます。
 OSごとにドライバーがあります。 Windows7はVista用でOK
今回はXp用をインストール
 「install.bat」をダブルクリックで実行
 本当にインストールしていいか聞かれますから許可して進める
(3回くらい聞かれます)
デバイスマネジャで下記のドライバーがインストールされていればOK

ミラードライバー(Mirror Driver)設定

Ultra VNCを右クリック
 「Properties」をクリック
 「Check the Mirror Driver」をクリック
 Driver found , Driver version OK と出れば準備完了です。
 Mirror Driver にチェックしapply OKして 再起動すれば反映されます。
これで、快適に操作できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。