2022年7月8日金曜日

BSアンテナ

2022-6/3の雹以降BSの映りが悪くなった、BSプレミアムなどは画像が全くでなくなりました。配線の見直し、アンテナの角度調整、DXアンテナブースターの調整、ケーブルの交換などなどを行いましたが改善しませんでした。
BSアンテナ交換しました。多少改善しましたが、1Fリビングの信号が不安定
最後の手段でDXアンテナブースターを新品に交換しました。
この際ですから30dBタイプ(元ついてたもの)から45dBタイプに性能アップしました。
交換後のアンテナブースター(集合住宅用)CUF-45MS
FMアンテナは、使用していないので「カット」に
UHFとBSの減衰量調整(ゲイン調整)現在の設定は下記

この交換、調整で信号レベルが最大値まで振れるようになった(解決!!)

収納BOXの上部に若干の「すす」が付着していた。
今回の雹が関係していたがどうかは不明、移ってはいましたが
雹以前からレベルは落ちてた。経年劣化はあったと思われる









0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。