2023年1月5日木曜日

Aslock J5040-ITX

このマザーボードを使う最大の特徴(利点)は、ファンレスで4K再生可能ということ
静かなPCが作れます。 無音PCということで、リビングなどに置いて大画面テレビとつないで動画鑑賞ができます。地デジ録画マシンとして最適マザー!!

Aslock J5040-ITX PX-W3PE tsチューナー

USB -- SATA




2年保証

無音PCができる

オンボードCPU

D-Sub、DVI-D、HDMI

DDR4

SSD



256GB(C:ドライブ OS用)

データ用(E:ドライブ)に2TBを増設
256GB(Cドライブ)     2TB(Eドライブ)

普通は容量の大きい方が高速なのだがこのSSDは、256GBの方が速い。下がHDDの結果なのでそれに比べれば両者とも段違いに速い
HDD 1TB

B-CASカード

PX-W3PE



J5040-ITX組みあがって電源オンしてもBeep音なりません。起動しないのかなと少々(結構長い)待っていると画面が明るくなって起動した。
最近のマザーBeep音はデフォルトでオフになっている場合が多いようです。
BIOS設定で変更できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。