2023年5月29日月曜日

回復パーティション 作成

Windows7、8、10 とアップデートすると、無意味な回復パーティションが作れれてしまうため削除したりして整理すると、本来の回復パーティションも消えてしまうことがあります。
私も誤って、回復パーティションを消してしまいました。
下の画像のようにCドライブの後ろにあるはずの回復パーティションがありません。
本来なら、Disk1のような構成になっているはずです。

コマンドラインを駆使して復活(再作成)できますが、複雑で面倒なのであきらめていました。
ところが最近になって、最終手段の「Windowsが不調になった時の修復」でWindows up Date 、またはWindows10の上書きインストール(アプリとユーザデータ残す)を行ったところ消えたはずの回復パーティションが復活しました。 思わぬ副産物でした。

上のような構成にか変わっていました。
何か得した気分

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。