★ルーテシア試乗しました。
ルーテシアには、ノーマルとRS(来月発売)があります。
ノーマルは、「インテンス」「ゼン」「アクティブ」の3種類(装備の違いだけ)走行性のは同じ
1200ccターボ、120馬力、最大トルク19.4kg/2000rpm
インテンスに試乗
後部座席の乗り心地がいいです。
トランクもスイフト等よりかなり大きい
内装もよくできています。ハンドルも太くていいです。
ボディーとワンポイント同色
ルノー価格表
ルーテシア インテンス見積り
★肝心の走り(別の日を含めて2回試乗) --> 大満足
●エンジン・・・1200ccで120馬力ですが、車重が軽いので、すいすい加速します。
トルクが2000ccクラスと同じなのがいいです。
●ハンドリング・・・・・いいです。とってもいいです。ハンドル操作に対して素直
切った瞬間に切った方向に曲がっていきます。
かといって、きれすぎるわけでもないのでまったく危なくないです。
ある意味ロードスター以上と感じました。
ロードスターはルーテシアに比べると切り始めの瞬間わずかに遅れる感じ。
ロードスターも決して悪くはありません。直後に比べると感じる程度です。
●変速・・・・・・6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)いわゆるツインクラッチ
2ペダルマニュアルといってもいいかも。ダイレクトな運転感覚と、燃費を両立、、
シフトダウンの応答も速くエンジンブレーキの効きもいいです。トルコンAT
とは違うな、、、、いいですね・・・
●乗り心地・・・しなやかかつ、安定しています。
ルーテシアRS ルーテシア
ルーテシアRS 内装
ルーテシアRS・シャシー カップ
ルーテシアRS・シャシー スポール
ルーテシアRSは、2グレード
シャシー カップ と シャシー スポール
外見の違いは、
シャシー カップ:アルミホイール18インチ
シャシー スポール:アルミホイール17インチ
シャシーカップの方が足回りが硬いそうです。
エンジンパワーなどは同じ1600ccターボ、200馬力
10万円の違いだけなんで、カップのほうがいいような気がしますね。。。
RSはもっといんだろーな、、、、 乗ってみたい、、、、
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