2013年10月30日水曜日

ルノー・ルーテシア

★ルーテシア試乗しました。
  ルーテシアには、ノーマルとRS(来月発売)があります。

  ノーマルは、「インテンス」「ゼン」「アクティブ」の3種類(装備の違いだけ)走行性のは同じ
  1200ccターボ、120馬力、最大トルク19.4kg/2000rpm
インテンスに試乗
 後部座席の乗り心地がいいです。
 トランクもスイフト等よりかなり大きい
 内装もよくできています。ハンドルも太くていいです。
 ボディーとワンポイント同色
ルノー価格表
ルーテシア インテンス見積り
★肝心の走り(別の日を含めて2回試乗) --> 大満足
  ●エンジン・・・1200ccで120馬力ですが、車重が軽いので、すいすい加速します。
           トルクが2000ccクラスと同じなのがいいです。
  ●ハンドリング・・・・・いいです。とってもいいです。ハンドル操作に対して素直
           切った瞬間に切った方向に曲がっていきます。
           かといって、きれすぎるわけでもないのでまったく危なくないです。
           ある意味ロードスター以上と感じました。
           ロードスターはルーテシアに比べると切り始めの瞬間わずかに遅れる感じ。
           ロードスターも決して悪くはありません。直後に比べると感じる程度です。
  ●変速・・・・・・6速EDC(エフィシエント デュアル クラッチ)いわゆるツインクラッチ
           2ペダルマニュアルといってもいいかも。ダイレクトな運転感覚と、燃費を両立、、
           シフトダウンの応答も速くエンジンブレーキの効きもいいです。トルコンAT
           とは違うな、、、、いいですね・・・

  ●乗り心地・・・しなやかかつ、安定しています。
 
ルーテシアRS                  ルーテシア
 
ルーテシアRS 内装
 ルーテシアRS・シャシー カップ
 ルーテシアRS・シャシー スポール
ルーテシアRSは、2グレード
シャシー カップ と シャシー スポール
外見の違いは、
シャシー カップ:アルミホイール18インチ
シャシー スポール:アルミホイール17インチ
シャシーカップの方が足回りが硬いそうです。
エンジンパワーなどは同じ1600ccターボ、200馬力
10万円の違いだけなんで、カップのほうがいいような気がしますね。。。


RSはもっといんだろーな、、、、  乗ってみたい、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。