2013年10月19日土曜日

FHD-VC1080PBの再取付け

FHD-VC1080PBの取り付け見直し
初めはこのように取り付けていました。
「クリップ固定カメラスタンド」をルームミラーに挟んで固定していました。
当然ながら、ミラーの下にぶら下がることになります。。。。。。。。。。
撮影、操作性にはまったく問題なかったのですが、なにせじゃま、、、
下の写真のようにステーを自作してミラーの後ろに移動しました。
運転席側からはまったく邪魔にならなくなりました。
同じスタンドをそのまま使用できました。
こんな感じでステーを固定しています。(E-521で固定)
裏から見たところ(E-522)

E-521 三脚用ネジ(短)

裏から見るとネジが切れています。



 E-522 三脚用ネジ(長)
三脚のネジはインチネジです。

サイズは、1/4インチ

日本で普通にに使うネジ(JIS)は、ミリネジです。

インチネジはほとんど使われませんが、三脚以外では

パソコン等にも使われていることがありますね。。。。


ロアス クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087

青い矢印の部分が外れます。 これが超便利
★ロアス クリップ固定カメラスタンド ブラック DCA-087

強力クリップでカメラをしっかり固定できるカメラスタンド。クイックシューで着脱も簡単。

 ■強力なバネを採用したクリップが平面以外でのカメラの固定を可能にします。
 ■雲台は可動式でアングルの調整が可能です。
 ■クイックシューでカメラの着脱がラクラク。
  本体寸法/重量 W77×D59×H63mm/46g
  材質 ABS、鋼、鉄、ゴム
  取付方式 クリップ式(取付可能幅20mmまで)
  耐荷重 300gまで


白矢印が押しボタンスイッチ、オンになると光ます。
まるで囲まれた部分はSDカードを入れる場所
今は 32GBを、入れています。
HD(ハイビジョン)画質で約5時間強撮影できます。

最終的にはこんな感じに固定されています。
完全にルームミラーの裏側に設置できました・・・・
レンズがフロントガラスにも近くなり反射も写りにくくなりました。。。。

サンシェードをつけたとき等どうしても、ドライブレコーダーが邪魔になるので、簡単に取り外せるのはとても便利です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。