2014年11月7日金曜日

新型デミオ試乗

まずは第一印象、いいです・・・・  かなりいい。。。

●内装から、、、

 Lパケのレザーシート(白)これがいい、、、
 ドアの内張りや、その他も白でうまい具合に調和(統一)されています。

 質感は、アクセラと同等という感じ、、、

 個々のエアコンのスイッチなどは、さすがにアクセラのほうが上ですが、大きなダイヤルで操作しやすくわかりやすいです。

 後部座席も5ナンバー枠でこれなら十分でしょう。。。。

 お騒がせなマツコネですが、私のアクセラよりコマンダーによる操作の反応が早いです。
 明らかに応答が早いです。(それだけ、、、です。)
 内容は、同等なんで・・・・・イマイチといわざるを得ないでしょう。。。。  

●外装

 現在のmazdaデザインの4車種目、かっこいいです。
 同格のヨーロッパ車とそん色ない感じ、、、それでいて安いのでお買い得感があります。

●走行性能

 1.5D(AT)を試乗しました。 
 5ナンバー枠ということで、小さいので取り回しがしやすいです。
 きびきび走らせることができます。 当たり前ですが、アクセラより軽快かな。。。。
 エンジンの方は、アクセラは、1000rpm越えたあたりから背中を押される感じがきますが、デミオは2000rpmくらいからググットきます。
 したがって出足加速(1速)はアクセラよりワンテンポ遅れてくるかんじです。デーラーの人はシングルターボとツインターボの違いでしょうといっていました。
 ただ、そのまま踏み続ければあっという間に100km/hに到達します。
 1500ccの車とは思えない俊足、、、ディーゼルの極太トルクによる加速は健在です!!
 アクセラ並みの加速というか、車重の重い2Lクラスは目じゃないって感じですね。。。

 でいて、この燃費!!  すごいです。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。