まずは第一印象、いいです・・・・ かなりいい。。。
●内装から、、、
Lパケのレザーシート(白)これがいい、、、
ドアの内張りや、その他も白でうまい具合に調和(統一)されています。
質感は、アクセラと同等という感じ、、、
個々のエアコンのスイッチなどは、さすがにアクセラのほうが上ですが、大きなダイヤルで操作しやすくわかりやすいです。
後部座席も5ナンバー枠でこれなら十分でしょう。。。。
お騒がせなマツコネですが、私のアクセラよりコマンダーによる操作の反応が早いです。
明らかに応答が早いです。(それだけ、、、です。)
内容は、同等なんで・・・・・イマイチといわざるを得ないでしょう。。。。
●外装
現在のmazdaデザインの4車種目、かっこいいです。
同格のヨーロッパ車とそん色ない感じ、、、それでいて安いのでお買い得感があります。
●走行性能
1.5D(AT)を試乗しました。
5ナンバー枠ということで、小さいので取り回しがしやすいです。
きびきび走らせることができます。 当たり前ですが、アクセラより軽快かな。。。。
エンジンの方は、アクセラは、1000rpm越えたあたりから背中を押される感じがきますが、デミオは2000rpmくらいからググットきます。
したがって出足加速(1速)はアクセラよりワンテンポ遅れてくるかんじです。デーラーの人はシングルターボとツインターボの違いでしょうといっていました。
ただ、そのまま踏み続ければあっという間に100km/hに到達します。
1500ccの車とは思えない俊足、、、ディーゼルの極太トルクによる加速は健在です!!
アクセラ並みの加速というか、車重の重い2Lクラスは目じゃないって感じですね。。。
でいて、この燃費!! すごいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。