2016年1月5日火曜日

hao123 が、、、、

最近PCを起動すると、、、何回かに一度

新しいhao123をスタートページにしませんか」とメッセージが出るようになりました。

次回からこのメッセージは表示しないにチェックいれてもしばらくするとまたゾンビのように現れます。 本当にしつこい、、、、まるでウイルスです。。。。

hao123自体はインストールされていないのになぜ、、、と思い調べると

プログラム機能(プログラムの追加と削除)には「hao123」らしきものはインストールされていませんでした。 さらに調べると

発行元に Baidu Japan Inc. というのが見つかりました。

めちゃくちゃあやしい・・・・

ネットで調べると、プログラム名は、Baidu IME とかがヒットしますが、私のは、ウォールデスクトップとかの名前でした。

そのプログラムをアンインストールして再起動すればOK

念のため、レジストリ検索で、hao123、Baidu で検索して見つかれば削除する。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。