2016年12月9日金曜日

Win7からWin10へのトラブル

Windows7からWindows10 へアップデートしたPCでトラブルが続出しています。
(2回目以降のアップデートで発生している傾向があります。)

※最初のアップデートでは、私も経験ありませんでした。

原因の一つとして、「フレームワーク 【 framework 】 」が考えられることがわかりました。
.NET Framework です。

.NET framework はWindows OSの汎用サブルーチンの一種と考えればいいでしょう。

Windows7当時は、framework3.5 でした。

Windows10になり、 framework4.5 になりました。


ただし
●一つのシステムに複数のバージョンの.NET Frameworkが共存可能
です。



















私が遭遇したトラブルは、Windows7が勝手にWindows10になってしまったもので、
Windows Live Mail の 「メール新規作成ができない」というものでした。

調査すると、「framework3.5」が無効です。と言ったような内容でした。


追加インストールを促されますが、インストールがうまくいきません。

インストールが完了しないので、Windows Live Mail も新規作成できません。

解決編へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。