2014年1月1日水曜日

ステアリング交換

AutoExe レザーラップステアリングに交換するに当たり、予めヤフオクで「NCロードスターのハンドル」を入手しておき巻いておきました。
もともと付いていたハンドルは、大切に保管してあります。

NC3純正ステアリング
AutoExe レザーラップステアリング
明らかに太くなっています。
チョッと見、市販品のスポーツステアリングのように見えます!!

NCロードスターは、もともと付いていたステアリングも革なんですが、グリップが細くすべすべでかなり硬いです。 見た目は黒光りして美しいのですが、冬場(乾燥していると)、素手だと滑ります。

一方、AutoExe レザーラップを取り付けたステアリングの感触は、Good!!
細身のグリップが、今風の太さに。。。いい感じです。  質感もよく、手になじみます。革の厚みが影響していると思います。
また、こぶもできたので、何気に操作性も良くなっています。

新型アクセラのハンドルもこのくらいの太さで、こぶもありましたね。。。。

今まで以上にハンドル操作がしやすくなりました。

革のにおいがします。高級感も出てきました。。。。

★レザーラップ取り付け前と後
最初の状態(表側)
レザーラップ(表側)

最初の状態(裏側)
レザーラップ(裏側)
写真ではわかりにくいですが、裏の指がかかるへこみも残っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。