2014年1月5日日曜日

VEZEL (ヴェゼル)

かなりかっこいいです。 SUV、ハイブリッド 4WD 7速(2ペダルツインクラッチAT)
http://www.honda.co.jp/VEZEL/

試乗後の第一印象・・・・遅い、、、、 今乗ってる「シエンタ」より遅い

9年前、モビリオ購入しようと試乗したところ、、、遅かった、、、、のを思い出しました。
トヨタでシエンタ試乗し、結局シエンタを購入したのでした。。。。
そのときの悪夢がよみがえってきました。。。
ホンダは、スポーツカーはいいんだけどな、、、、、、S2000いいよね・・・・
昔のシビックや、CR-Xの思い入れが強すぎるんだね。。。。。



良いところ:
 ①カッコいい スタイル抜群
 ②4WD
 ③4WDなのに燃費がいい
 ④7速ツインクラッチ

悪いところ:
 ①走りがイマイチ 車が重く感じる
 ②足回りがイマイチ(ロールが若干おおきい)
 ③後部座席のヘッドレスト位置が低すぎ
 ④今時エアコンがシングル
 ⑤メーター類がチープ

 シエンタ下取り(38万)いれて260万くらいで買えそうです。
こちらの目標額(260万)でいけそうでした。。。。


※この時点のシエンタ(9年目)の平均下取り価格は、26万

試乗前は、購入に前向きでしたが、試乗してかなりがっかりしてしまいました。
やっぱりハイブリッド1500ccじゃ物足りないかな・・・・

せめてプリウスのように1800だったら、、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。