2015年11月17日火曜日

NDロードスター RS

RS \3,196,800 ~(税込)操る楽しさを極める、NDロードスター RS。
■SKYACTIV-G 1.5
30分ほど試乗、日曜日で営業マが忙しかったのか、1人で試乗させてくれました。
超ラッキー!!

【エクステリア】 
  全体的なシャープな感じ(今風)、<== 多くに人がかっこいいと思うのではないか
  後方から見たときのマフラーがちょっと貧弱か。。。

【インテリア】 
  そこそこな質感、RSのレカロはいいです。
  ハンドルは細目、ロードスターには似合うかな・・・
  

【エンジン】 
  NCより軽いんで、1.5LNAエンジンでも加速感を味わえます。
  上のほうまでよく回りますが、背中を押される感じがもの凄いってってわけではないです。
  気持ちのよい安心できる加速(誰でもが安全な加速)というか、ちょうどよい加速。

【走行性能】 
  ハンドルはクイックな感じがしました。
  この軽さだとコーナリングが楽しい このエンジンの範囲内で凄く楽しい。。。
  またゆっくり、何気に走っていても楽しい・・・・
  RSは、以前に試乗したSスペシャルパッケージよりコーナーリング自のリアの沈み込みが少ないように感じました。
  したがってより安定しています。
  しっかりした足回りといった感じでしょうか・・・・


【乗り心地】 
  かなりいいです。 自分のNC(RS-RHT)よりしなやか、、、(やわらかいってことでしょう)
  RSはビルシュタインで、Sスペシャルパッケージよりは突け上げがあるような気がします。


【燃  費】 
  試乗なんで、メータ読みで8.8km/L 回しすぎてますのでこれはあてになりません。
  

【価  格】 
  全体的に高めと感じてしまいます。

値段は置いといて、ND買うならRSでしょうか、、、、
UK仕様がでるまで待ちたいのが本音です。

シートヒーターついてます。
インパネ回り
マツコネ健在
ステアリングSW オートクルーズは無し
メータ
ドアのこの分は以外にカッコイイ
 レカロ
夕日に映える赤
フロントマスク
 レカロ
 レカロ
助手席側
こんなポーズもいいかな。。。
真横から
斜め後ろ
リア
こじんまりしたコックピット
風切り防止は脱着式

■新型ロードスター「RS」の概要
主要装備
  • ビルシュタイン社製ダンパー
  • 大径ブレーキ
  • フロントサスタワーバー
  • RECARO社製シート(アルカンターラ®/ナッパレザー)
  • インダクションサウンドエンハンサー
  • シートヒーター
  • アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)
  • ハイ・ビーム・コントロール(HBC)
  • 車線逸脱警報システム(LDWS) *LDWS:Lane Departure Warning System
  • ブラインド・スポット・モニタリング(BSM) *リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)機能付
  • BOSE®サウンドシステム(AUDIOPILOT2)+9スピーカー
  • CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)

主要諸元
機種名「RS」
全長×全幅×全高
mm
3,915×1,735×1,235
ホイールベース
mm
2,310
トレッド 前/後
mm
1,495/1,505
車両重量
kg
1,020 【1,040】
エンジン種類直列4気筒DOHC16バルブ
総排気量
cc
1,496
最高出力
kW<PS>/rpm
96<131>/7,000
最大トルク
N・m<kg・m>/rpm
150<15.3>/4,800
トランスミッション6MT
JC08モード燃費*
km/L
17.2 【18.8】
使用燃料無鉛プレミアムガソリン
【 】内はメーカーオプションのi-ELOOP(アイ・イーループ)+i-stop(アイ・ストップ)装着車の数値です。
< >内は旧単位の数値です。
  • *  国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。
    お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。