■SKYACTIV-G 1.5
30分ほど試乗、日曜日で営業マが忙しかったのか、1人で試乗させてくれました。
超ラッキー!!
【エクステリア】
全体的なシャープな感じ(今風)、<== 多くに人がかっこいいと思うのではないか後方から見たときのマフラーがちょっと貧弱か。。。
【インテリア】
そこそこな質感、RSのレカロはいいです。
ハンドルは細目、ロードスターには似合うかな・・・
【エンジン】
NCより軽いんで、1.5LNAエンジンでも加速感を味わえます。
上のほうまでよく回りますが、背中を押される感じがもの凄いってってわけではないです。
気持ちのよい安心できる加速(誰でもが安全な加速)というか、ちょうどよい加速。
【走行性能】
ハンドルはクイックな感じがしました。
この軽さだとコーナリングが楽しい このエンジンの範囲内で凄く楽しい。。。
またゆっくり、何気に走っていても楽しい・・・・
RSは、以前に試乗したSスペシャルパッケージよりコーナーリング自のリアの沈み込みが少ないように感じました。
したがってより安定しています。
しっかりした足回りといった感じでしょうか・・・・
【乗り心地】
かなりいいです。 自分のNC(RS-RHT)よりしなやか、、、(やわらかいってことでしょう)
RSはビルシュタインで、Sスペシャルパッケージよりは突け上げがあるような気がします。
【燃 費】
試乗なんで、メータ読みで8.8km/L 回しすぎてますのでこれはあてになりません。【価 格】
全体的に高めと感じてしまいます。
値段は置いといて、ND買うならRSでしょうか、、、、
UK仕様がでるまで待ちたいのが本音です。
シートヒーターついてます。
インパネ回り
マツコネ健在
ステアリングSW オートクルーズは無し
メータ
ドアのこの分は以外にカッコイイ
レカロ
夕日に映える赤
フロントマスク
レカロ
レカロ
助手席側
こんなポーズもいいかな。。。
真横から
斜め後ろ
リア
こじんまりしたコックピット
風切り防止は脱着式
■新型ロードスター「RS」の概要
主要装備
- ビルシュタイン社製ダンパー
- 大径ブレーキ
- フロントサスタワーバー
- RECARO社製シート(アルカンターラ®/ナッパレザー)
- インダクションサウンドエンハンサー
- シートヒーター
- アダプティブ・フロントライティング・システム(AFS)
- ハイ・ビーム・コントロール(HBC)
- 車線逸脱警報システム(LDWS) *LDWS:Lane Departure Warning System
- ブラインド・スポット・モニタリング(BSM) *リア・クロス・トラフィック・アラート(RCTA)機能付
- BOSE®サウンドシステム(AUDIOPILOT™2)+9スピーカー
- CD/DVDプレーヤー+地上デジタルTVチューナー(フルセグ)
主要諸元
機種名 | 「RS」 |
全長×全幅×全高
mm
| 3,915×1,735×1,235 |
ホイールベース
mm
| 2,310 |
トレッド 前/後
mm
| 1,495/1,505 |
車両重量
kg
| 1,020 【1,040】 |
エンジン種類 | 直列4気筒DOHC16バルブ |
総排気量
cc
| 1,496 |
最高出力
kW<PS>/rpm
| 96<131>/7,000 |
最大トルク
N・m<kg・m>/rpm
| 150<15.3>/4,800 |
トランスミッション | 6MT |
JC08モード燃費*
km/L
| 17.2 【18.8】 |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
【 】内はメーカーオプションのi-ELOOP(アイ・イーループ)+i-stop(アイ・ストップ)装着車の数値です。
< >内は旧単位の数値です。
- * 国土交通省審査値。燃料消費率は定められた試験条件での値です。
お客さまの使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用時等)に応じて燃料消費率は異なります。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。