2016年8月5日金曜日

ZERO 94VS WiFi機能 コツ

ZERO 94VS WiFi機能にはちょっとしたコツ(ノウハウ)があります。

コムテック ZERO 94VSはWiFi機能対応です。
スマートフォンや無線LANアクセスポイントでGPSデータ・実写データ・公開取締データ・取締共有データを自動で更新!モバイルルーターやテザリング機能付きスマートフォンや無線LANアクセスポイントなどと接続し、いつでも最新データで走行できます。

●テザリング対応
無線LAN設定で「テザリングモード」にして接続リストを指でタッチ
※この機種(コムテック全般でしょうが)タッチは少し圧力をかけないと反応しません。


・公開取締りデータ更新

・GPSデータ更新

をスマホのテザリング(Wifi AP)で接続して行う時、

ダウンロードが、始まって 0% から すこしづつ 増えていって 100%に近づいていくのですが、何度やっても100%になる前に終わってしまう。

30%くらいのところで勝手に終わってしまいます。

画面が待ちうけに戻って、リモコンなどのキー操作が一切効かなくなります。

エンジン切ってやり直さないとリモコンの応答が復活しません。

ハングアップしたと思い、エンジンを何度も掛け直してリセットしましたがうまくいきません。

あきらめかけたところ、、、、、

偶然だったのですが、ハングアップしたまま、放置しておいたところ、数分後に勝手に画面が消えました。

あ、やっぱりハングアップして勝手にリブートしたのだな、と思っていたら、オープニング画面が始まる前に更新が始まりました。

つまりうまくいきました。

どうやら下記のバージョンにファームウエアをアップデートしてからこうなった様です。
V12.14.11.112
http://rs-rht.blogspot.jp/2016/01/zerovs.html

これより前のバージョンでは、「公開取締りデータ更新」「GPSデータ更新」の両方をダウンロードしてから、一度電源を切って、再度入れるとオープニング画面のまえに更新が始まるという手順でした。

どうやらこのルールが変わったようです。
先にダウンロードしてからの同時更新ができなくなりました。

それにしても処理速度が半端なく遅くて、気がつきませんでした・・・・  とほほ、、、、




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。