2015年2月26日木曜日

シフトノブ比較 その2

★シフトノブの下部比較
右側は、NCのRS付属純正シフトノブ

①N124-V8-170
一番最新の形、下部の処理が一番きれい ほつれもない。
細身なので握った感じは私好みでした。
このタイプは現在生産中止になってしまいました。もう買えません。一番最新なのにネ・・・残念

 ②NE85-V8-171
下部の処理しっかりしています。 剛性もありそう
下部の径が一番大きいので握った感じも太いです。

 ③NE87-V8-170
ちょっと荒削りだが、比較的しっかりと処理されています。
握った感じが若干太い感じがします。

 ④NE55-46-030B
純正とほぼ同じ・そっくりです。 劣化で革のほつれがでそうです。
形がほぼ同じだけあって握った感じはほとんど同じです。

 最新・比較表
この表からもわかるように、①が一番細めです。 細いのが好みの方はいちばんいいかも
②が一番太いです。手の大きい(欧米人)人には最適
③は、②と④の中間といったところ
④は純正とほぼ同じ、純正の感覚を求める人には一番おすすめです。

シフトノブは好みの問題なのでどれが最適というのはありません。
私にはこれが合うという具合に選べばよいと思っています。

いろいろ試すしかないですね・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。