2015年2月25日水曜日

NE87-V8-170 NC 6MT用

イギリスマツダパーツから取寄せました。 海外から品物を買うのは初めて・・・・
http://www.partsmazda.co.uk/    [UK MAZDA PARTS]
 ①:5MT本革 ②:5MT光るやつ ③:6MT本革 ④:6MT光るやつ
今回は、上から3番目(③)をチョイスしました。
(注意) ④はIlluminatedって記載があります。
※④の光るやつは、日本の輸入代理店 http://mazparts.biz/ MAZPARTS から買えます。
UKからはこんな感じで送られてきました。
 よく見ると「クロネコヤマト」です。 海外からもくるんです。。。
UKの宅配と提携してるんですね・・・ 便利な世の中になりました。
MazdaPartsの担当者[Dave Garth]デーブ・ガースさんありがとう
Thanks Dave Garth

型番:NE87-V8-170 (6MT仕様)
日本国内のマツダ純正部品の箱のデザインと同じですね。
 6MT : リバース左上 本革仕様
NC純正と形状、大きさ、重量 ほぼ同じです。
 光るやつ(左)と比較 
握ると少し細身です。ひとまわり小さい感じ
左(光るやつ) 高さ:70mm 直径:48x49mm 290g
  光るやつ(右)と比較裏側 縫い目が織り込まれている。
 重量: 229g
高さ:65mm  直径:47x48mm 
形状、重さはNC純正シフトノブとほぼ同じです。純正とかなり近いシフトノブですね。。。
NCのオプションカタログに載っていたN125-V8-170(現在購入できない)は細身で重い 
 ネジ 10mmの他車へも流用可能
シフトノブ比較表
    H:高さ W1:横径  W2:縦径 単位:mm

気になるお値段は、53.8ポンド(英)でした。(送料別、手数料別)
2014/12/20現在 10,049円です。  全部で、13,785円

★シフトのノブを外します。                
時計と反対回りにまわして簡単に外れます。
シフトノブ外したところ
★シフトノブ取り付け                   
時計回りに回りながらはめこみます。
 10mmネジ 時計回りに回す。
 シフトブーツまでまわして
 完成 6MT
このシフトノブは、回し初めから結構硬いというか、きつかったですね。
シフトによっては、回し初めが緩々のものあります。            
純正シフトノブと比べてサイズ的にほぼ同じ、見た目の形状も同じように背(裏側縫い目部分)がアーチになっています。 ただ、横から握るとほんの少し太い感じがします。
よく見ると純正シフトのグリップは下のほうが絞られていて細くなっています。
この若干の間隔の違いが気になる人は、純正のままの方がいいでしょう。
上から握ると純正シフトと同じ感覚です。(上の部分丸いところは純正とサイズがほぼ同じなのでそう感じるのでしょう)

重量もほとんど同じなのでシフトフィールは変わらずいいです。

私は気に入りました。

握った感じは、グリップが革なんで純正よりいいですね。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。