2015年2月11日水曜日

Windows8 スタートメニュー

Windows8 Windows8.1 にはスタートメニューがありません
下記のようなメトロ画面です。。。。   MSも何を考えているのやら・・・・・・・
たぶんスマホやタブレットを意識したんでしょうね。。。。  かなり出遅れちゃってますけど、

こんなときは、下記のソフトが便利です。
 IObit  Start Menu 8
http://jp.iobit.com/free/startmenu8.html

ディスクトップがよみがえりました。
スタートボタン
今まで通りのスタートメニュー

最近Ver2.0にバージョンアップされました。

アップデート情報

Start Menu 8 バージョン2.0の新機能
  • Start Menu 8 バージョン2.0の新機能
  • スタートメニューの新規グループを作成する機能を追加
  • 検索速度を向上
  • Windows 10 Technical PreviewとWindows 8.1 / 8でセーフモードでの再起動が追加
  • 右クリックメニューに「スタートメニューにピン留め」を追加
  • 最近使った項目」をスタートメニューのオプションに追加
  • 「スタートメニューから起動時にユーザーアカウント制御をスキップ」のオプションに追加
  • 透明度の設定を追加
  • ユーザーとアカウントの画像を自動的に同期する機能を追加
  • Windows 10 Technical Preview、Windows 8.1 / 8 / 7 / Vista / XPに対応
  • 高解像度に対応
  • インターフェイスを改良
Start Menu 8 バージョン1.6の新機能
  • 安定性の強化
  • 既知のバグを修正
Start Menu 8 バージョン1.6の新機能
  • 安定性の強化
  • 既知のバグを修正
Start Menu 8 バージョン1.5の新機能
  • 無効なショートカットを認識する機能を追加
  • 最近の項目をいくつ表示するか設定できるようになりました
  • 安定性の強化
  • パフォーマンスを最適化
  • Windows 8.1対応を強化
  • 既知のバグを修正
Start Menu 8 バージョン1.4の新機能
  • スタートメニューにWindows 8 スタイルを追加
  • Windows 7 スタイルのデフォルトテーマに透過設定を追加
  • よく使うプログラムの表示/非表示のオプションを追加
  • 左下部と左上部のホットコーナーを無効にする機能を最適化
  • アカウント画像の表示/非表示のオプションを追加
  • 検索機能を強化
  • ユーザーインターフェースを最適化
  • Windows 8.1 への対応を改善
  • Winキーのバグを修正
  • 既知のバグを修正
Start Menu 8 バージョン1.3の新機能
  • Windows 8.1への対応を改善
  • ユーザーインターフェースの改善
  • 既知のバグを修正
Start Menu 8 バージョン1.2の新機能
  • Windowsキーでメトロを開くオプションを追加
  • スタートメニュー内の右ペインにメトロアプリと設定画面を追加
  • Windows 8.1に完全対応
  • ユーザーインターフェースの改善
  • フォントカラーとサイズが変更できるフォント設定を追加
  • 新しくインストールしたプログラムを区別できる仕様を追加
  • スタートメニュー内項目のドラッグでの並び替えに対応
  • スタートボタンのサイズ変更に対応
  • サーチバーでのパスとWebページの検索に対応
  • 「Alt」+「Q」で隠れたサイドバーの表示に対応
  • ユーザーマニュアルの追加
  • 既知のバグを修正
Start Menu 8 バージョン1.1の新機能
  • Windowsキーを押すとMetroが開く機能を追加しました
  • スタートメニュー内にMetroアプリと設定画面を追加しました
  • スタートメニューアイコンを追加しました
  • スタートメニューボタンのスタイルを改善しました
  • スタートボタンのレスポンスを改善しました
  • ユーザーマニュアル(英語)を追加しました
  • いくつかのバグを修正しました

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。