2015年2月28日土曜日

NCステアリングリモコン取付②

納車以来機能していなかったステアリングリモコンが復活しました。
理由は、社外ナビ(アルパイン)を選択したからでした。
ナビ:VIE-X08VS
今回、ナビ配線コネクターにこれをかませます。
Galleyraガレイラ ステアリングリモコンアダプタ (直結タイプ)
通常基板単品で販売されていますが、予めマツダ配線キットに接続されているものを買いました。
配線は下記の通り
コネクタ・配線・詳細
 注意事項、動作しない場合の対処方法
ミュートスイッチ(動作しました)
音量(ボリューム)上下スイッチ(動作しました)
 左下の音量バーが左右に動きます。
地デジ:チャンネルの変更
FM:選局           
音楽:曲送り(曲飛ばし)  
チャンネル変更できました。
少したってから映ります。
モードスイッチ
FM --> DVD --> 地デジ --> USB --> SD
ソースが次々に変わります。
USBメモリに変更したところ


これで4つのステアリングスイッチが全て機能するようになりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。