2016年9月6日火曜日

【ASUS】ZenFone3

【ASUS】ZenFone3が日本の市場を変えるかも!?とすごい期待されている まとめ【同時待受】

ZenFoneといえば日本ではSIMフリー市場に風穴を開けた有名なスマホですね。世代を重ねるごとにスマホにも磨きがかかり、ロー~ミドルラインはZenFoneシリーズが安定して人気があります。ここでは標準モデルのZenFone3に照準をあわせます。



★基本スペック
ZenFone3
OS Android 6.0
ディスプレイ 5.5インチ
解像度 1920×1080 FHD
液晶種類 IPS
CPU Snapdraton 625 2.0GHz 8コア
メモリ(RAM) 3GB / 4GB
内蔵ストレージ(ROM) 32GB / 64GB
背面カメラ 1600万画素
前面カメラ 800万画素
バッテリー 3000mAh
サイズ 152.6×77.4×7.7mm
重さ 155グラム
ポートUSB Type-C
背面素材ガラス


★このスマホのドコに魅力が?
よくある機種の1つなのでは…と思われがちというか、
思われつつ、発表イベントは終了しそうでした。お気に入り詳細を見る
「デュアルSIM対応で、4Gと3Gの同時待受けができる」
出典
ASCII.jp:4Gと3Gの同時待受けが可能!ZenFone 3は日本人にこそふさわしい:週間リスキー|週間リスキー
この発見で各所で騒がれだしました


★デュアルSIMの同時待受け …何がすごいの?
音声通話用にドコモのSIM、データ通信用に格安SIMを挿して使える
出典
ZenFone3日本版は3Gと4G同時待ち受け(デュアルアクティブ)対応
簡単にいいまとめると上記の通りです。
格安SIMは安いけど、通話が高いとよく言われます。
キャリアメール(@docomo~等)を無くしたくない人も多いです。

また、会社携帯(ガラケー)と個人スマホの2台持ちをしている人も少なくありません。
会社としては恐らくOKは出さず、黙認という形になりますが、
電話の発着信に問題がなく業務に支障が出なければ責められる事もないでしょう。

こういった隠れた要望が、デュアルSIMで同時待受けできれば叶ってしまうんです。お気に入り詳細を見る
現時点ではZenfone 3のみJP versionが存在

★実はちょっと前から同時待受け機は海外モデルでは存在
画面上にはソフトバンクの4GLTEのアンテナとNTTドコモの3Gのアンテナが同時に表示されるという、夢のような同時待ち受けが実現したんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。