2016年9月21日水曜日

Google Play カードの使い方

■まずはギフトカードを購入

 「Google Play ギフトカード」は、コンビニや家電店などで販売しています。このカードを購入し、そのあとでデジタルコードをGoogle Playに入力することで、チャージが完了するという仕組みです。店舗には他にも様々な種類の電子カードが並んでいるので、間違えないように気をつけましょう。
クレジットカード決済したくない場合にはうってつけです。(セキュリティが保たれます)
 「Google Play ギフトカード」には、それぞれ1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、15,000円、20,000円の6種類が用意されています。
カードを使用するには、まず台紙からカードをはがし、裏面の右上にある銀のラベルを削って20桁のデジタルコードを確認

■Google Playにコードを入力

 次に、スマホでPlayストアにアクセスします。サイドメニューを開くと、「コードを利用」の項目があるので、ここをタップ。
コード入力画面になるので、先ほどの20桁のコードを入力します。
これでPlayストアにチャージが完了しました。あとは残高が許す限り、有料アプリや課金コンテンツを購入することができます。
これで終わり
※あとは使いたいアプリで、支払いをします。

■残高を確認したい場合は

 Playストアのチャージ残高を知りたくなったら、Google ウォレットにアクセスする必要があります。まずはブラウザでGoogle ウォレットを検索して、Googleアカウントでログインしましょう。次に、サイドメニュー内にある「お支払い方法」をタップします。
 パソコンなどのウェブ上で残高チェックする際も、Google ウォレットにアクセスして「支払い方法」を確認できます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。