2016年6月26日日曜日

mineo メール設定 つづき

mineoのメール設定でまたつまづきました。。。

送信サーバ設定が通りません。。。

たいていの場合、SMTPサーバーが自動で入力されます。

私の場合、

smtp.mineo.jp  <--  これが勝手に入力されていました。

「smtp」の後に必ず「auth」を付け足しましょう。。。。。


私は最初

smtp.auth.mineo.jp と打ち込んでしまいました。。。

オンラインマニュアルを虫眼鏡で見直すと。。。。

smtpauth.mineo.jp でした。

ドットが付いているように見えました。。。。。。 とほほ・・・・



また、

smtp ポートは、デフォルト 25 になっていますので、必ず 587 に変更します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。