2016年7月22日金曜日

Wifiカード ソフト編

なかなか「7260のドライバー」がインストール出来なかったので、記録しておきます。

2016/6月に最新のドライバーが、アップデートされていました。

インテル® Dual Band Wireless-AC 7260 用のダウンロード

インテル® Dual Band Wireless-AC 7260
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/75439/-Dual-Band-Wireless-AC-7260
上記のページからドライバーを探すと1番上に下記がでてきます。
こちらをダウンロードしインストールしても途中エラーが発生してドライバーインストールが完了しませんでした。 このままでは、7260ボードが使えません。
ちょっとあきらめかけた時、下のドライバーを見つけました。

ダウンロードしたファイルは、下記の2個で最初にダウンロードしたファイルは、①
あとから見つけたものは、②です。
結果わかったのですが、①は、ブルートゥースのドライバーで、②が、無線LANチップ7260のドライバーでした。
「インテル® Dual Band Wireless-AC 7260」のカードは、無線LANとブルートゥースのマルチカードでした。よく考えればすぐにわかることですが、別々にソフトをインストールするとは気がつきませんでした。。。。(笑)
②をだムルクリックしてインストール開始
 今度はうまくインストールが完了しました。
 無線LANが再び使えるようになりました。
ドライバーソフトが全て正常に入ると下記のようになりました。
 11acで繋がると下記の通り、リンク速度:866.7Mbps
 11nで繋がると下記の通り、リンク速度:300Mbps
※ルータ(AP)側の設定で、帯域を倍速(40MHz)にするとリンク速度が、300Mbps
 帯域(20MHz)だと、リンク速度は、150Mbps になります。

★ブルートゥースの方ですが、その後も①のドライバーインストール時にエラーが発生しインストールできません。

しかし、Wifiが正常に動き出すとアップデートで正常にドライバーが全て入りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。