2023年3月14日火曜日

Armoury Crate 不具合

2023-03-14 やっとこさまともに動作してきた。

CPU マザーボードの情報モニター

RGB LEDの同期を行うには、
Corsair iCUEとASUS Aura Sync用のCorsair RGB Memoryプラグインを先にインストールしておく必要があります。この順番が大事で、先にArmoury Crateをインストールした場合は、Armoury Crateを一度削除してから「Corsair iCUEとASUS Aura Sync用のCorsair RGB Memoryプラグイン」をインストールする必要がある。

①スリープ&シャットダウン時にRGB LED消す

②ドライバーインストールページ

ファンコントロール

Armoury Crat不具合内容
PCを組み込んだ当初~2023-3-13までArmoury Crateがまともに動いていませんでした。
不具合1:スリープやシャットダウン時RGB LEDが消えない
不具合2:①画面と②画面が表示されませんでした。タイムアウト的な感じ

不具合1は本当に困った問題で、常時運用に踏み切れない部分でもあった。

2023-3-14 Windows UPデートがあり何気に①、②画面が表示されるようになった。
そしたら、シャットダウン時のLED 「OFF」が選べるようになってスリープ及びシャットダウン時にLEDが無事消えるようになりました。

Ryzen5800Xのマシンも初期に似たような不具合があったような覚えがあるが、気が付かないうちに直ったみたいでこの問題は気にならなかった。

※2023-04-05 Corsair iCUEとASUS Auraの相性がいまいち・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。