2015年12月7日月曜日

検索窓が動かない・・・

このブログに設置した「このブログを検索の検索窓」が最近機能しなくなりました。 バグ?

削除し、新たに追加してもうまくいかないので、ネットを参考に、Java/Svriptで対応することにしました。

ブログにログインし、[レイアウト]を選びます。
[ガジェットを追加]を選びます。
追加ガシェット一覧が表示されます。
当初、下の「検索BOX」を追加していました。(最近動作しなくなった)
上記が、動作しないため下記の方式に変更しました。
ガシェット一覧の中から、[HTML/JavaScript]をクリック
下記のようにスクリプトを記述します。

「検索ボックス」を追加するには、以下のソースコードをコピーします。

<form method="get" action="http://www.google.co.jp/search" target="_blank">
<table bgcolor="#FFFFFF"><tr valign=top>
<td>
<input type="text" name="q" size="19" maxlength="255" value="" />
<input type="hidden" name="ie" value="UTF-8" />
<input type="hidden" name="oe" value="UTF-8" />
<input type="hidden" name="hl" value="ja" />
<input type="submit" name="btnG" value="検索" />
<input type="hidden" name="domains" value="mybrog.jp" />
<input type="hidden" name="sitesearch" value="mybrog.jp" />
</td></tr></table>
</form>

青字の部分を自分のブログのアドレス(ドメイン)にする。

例えば Blogger の場合は、TOP ページの URL から http:// を抜いたアドレスを入力。

私は、2015/12/7 検索窓をこの方式に変更しました。


2015/12/8 更なる対策(半角英数 検索対策)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。