2015年12月8日火曜日

検索窓が動かない・・・その2

blogger内の検索ができないということで下記対策を行いました。

http://rs-rht.blogspot.jp/2015/12/blog-post_11.html

が、全角文字は検索できるのですが、半角英文字の検索ができないことに気づきました。

たとえば、「postfix」などと入力して検索すると下記のように「見つかりません」となります。

★対策として下記を実施
  検索スクリプトの自分のブログのドメイン名を「○○○○.jp」を
  <input type="hidden" name="domains" value="mybrog.jp" />
  <input type="hidden" name="sitesearch" value="mybrog.jp" />

  「○○○○.com」に変えました。
  <input type="hidden" name="domains" value="mybrog.com" />
  <input type="hidden" name="sitesearch" value="mybrog.com" />

★検索スクリプト対策後は下記のように検索結果が表示されました。

bloggerのブログドメインは、mybrog.com と mybrog.jp は同じもののようです。
どちらでも同じブログにアクセスできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。