2015年12月22日火曜日

FV93WG vs WIFIV5c

DRY-FV93WG と DRV-WIFIV5c を比較してみました。


まずは、スペック比較

①DRY-FV93WG

 撮影素子 500万画素カラーCMOS
 視野角 対角140°
 (水平100°、垂直70°)

②DRY-WIFIV5c

 映像素子 400万画素カラーCMOS
 レンズ画角*1 対角179°
 最大記録画角*1 120°
 (水平115°、垂直60°)

スペックからは、画角の違い①の方が狭い、画像素子は①が500万画素で高画質のはずですが実際はどうでしょう。
DRY-FV93WG
DRY-WIFIV5c
同じ場所ではありませんが、画角の違いがはっきりわかります。 DRY-WIFIV5cの方がかなり広いです。これなら周辺も撮影できます。いざという時映っている範囲が広いのは安心できます。

画質もDRY-WIFIV5c(下)の方がいいです。 くっきりしています。ピンともばっちりですね。
画素数だけではわかりませんね。。。。
下は「DRY-FV93WG」の画像です
この映像だけ見るとそこそこの画質だなと思っていましたが、「DRV-WIFIV5c」と比べると画質の差がはっきりわかります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。