2014年4月11日金曜日

NC BM ステアリングシャフト軸

BMアクセラのステアリングシャフト(コラム)
シャフトは6角で中にネジが切ってあります。21mmボルト締めです。

NC3ロードスターのステアリングシャフト(コラム)
シャフトはギザギザでシャフト自身がネジになっています。21mmナット締めです。

どちらかというとNCタイプの方が従来タイプで、私はこちらしか見たことなかったです。

BMアクセラは、コラム部分にピンが2本立っていて、ハンドルの穴をここに挿すことによって簡単に心だし(まっすぐ)ができます。

NCタイプだとハンドルのまっすぐが、微妙にずれてしまうことがあり、過去(AW11の時)には実際走ってみてからやり直すことも多々ありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。